!省エネ計算はお任せ下さい!

資料送ったからよろしく!
お任せ下さい!
新築の一般木造建築物などの
確認申請を代行します!
〇関係する条例・許可申請について細かく調べたり協議するのが大変だ
〇業務が繁雑で会社のスタッフだけでは対応しきれない、、
〇社内のスタッフはできるだけ少なくして、効率よく会社を運営したい
〇施主との打ち合わせ・プラン図作成だけで忙しくて確認申請業務まで手が回らない、、
〇条例に気づかずに計画を進めていたら、確認申請がストップしてしまった、、
そんなお悩みをお持ちの会社様に、
弊社の確認申請サポートが役立ちます!
以下は、弊社のサービスを利用された方から聞かれた声です
〇希望着工日を伝えたら、間に合うように手配してくれた
〇条例の協議が必要ということが早めにわかって準備がスムーズだった
〇自社の物件を継続して依頼することでノウハウを共有しやすくなった
〇依頼した後は副本を待つだけなので楽になった
〇社内スタッフを他の重要な業務に就かせることができた
業務内容 ・申請が下りるまでの流れ

1
お問い合わせ
お問い合わせ・ご相談はお見積もりフォーム又はメール・お電話にてお願いいたします。

2
打ち合わせ・ご面談
ご依頼予定の建物について打ち合わせをさせて頂きます。
確認申請に必要な図面や資料をお預かりします。
ご依頼時に頂きたい図面・資料
・仕上表
・配置図
・平面図
・立面図
・役所調査票
※壁量・N値計算書
※測量図
※現地写真
※地盤調査票・地盤改良資料など
※条例等の協議資料

3
法的調査、現地確認
必要であれば行政・現地に出向き、建築基準法・関係法令の法的調査・協議を行います。

4
お見積もりのご提示
お見積りをご提示します。
内容がよろしければ見積書の押印欄に貴社の押印を頂き、メールにて返信ください。

5
業務開始
申請の為に弊社で整える図面、資料
・確認申請書+関連書類一式
・付近見取図
・配置図
・敷地、建築面積、床面積求積図
・断面図
・24時間換気計算書
・法規LVS検討図
※矩計図
※シックハウス関連図

6
提出・質疑対応
完成した書類を審査機関へ提出し、質疑の対応を行います。

7
お支払い
業務報酬をお支払いください。
申請が下りた後、ご請求書をメールまたは指定の方法にて送らせていただきますので、指定の銀行口座へお振込をお願いいたします。

8
納品
ご入金確認後、副本・確認済証を郵送にて納品させていただきます。ご要望があればデータ納品もいたします。

確認事項
✔業務開始後に途中キャンセルされた場合、それまでにかかった費用をご請求させていただきます。
✔図面の不整合や不備・不足がある場合は、納期が遅れたり別途料金が発生します。
✔業務途中の設計変更の内容によっては別途料金が発生します。
✔弊社で申請をする場合は、電子申請可能な審査機関に提出します。
電子申請ができない審査機関の場合、別途料金が発生します。
✔※印は状況に応じて必要になる資料です。
✔青文字の業務は別途料金が発生します。
✔青文字・赤文字は弊社の業務内容です。
納期・費用例
納期
弊社7~10営業日+審査機関の所 要日数
※お急ぎの場合はできる限り対応いたしますので、ご相談ください。
※条例協議・併願・建物規模・形状・特殊仕様の場合などは11営業日以上かかることがあります。
費用例
15万円
住宅(木造2F) 延床130㎡
確認申請代行
23万円
住宅(木造2F) 延床150㎡
確認申請代行+BELS申請
25万円
住宅(木造2F) 延床100㎡
確認申請代行+フラット35申請
40万円
アパート(木造2F)延床400㎡
確認申請代行+ワンルーム条例申請+省エネ法の届出
40万円
就労支援センター(木造1F) 延床350㎡
確認申請代行+福祉のまちづくり条例協議+省エネ適合性判定申請
その他
確認申請に関連した下記業務も行っています!
フラット35申請
長期優良住宅認定申請
低炭素建築物認定申請
BELS申請
設計住宅性能評価・建設住宅性能評価申請
天空率検討
43条但し書き道路許可申請
ワンルーム条例協議
市街化調整区域の建築許可申請
法定外公共物使用許可申請
お見積もりフォーム
下記に入力・送信していただければ、
専門スタッフがさらに詳しくご説明します。
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連絡先
電話 0965-37-6883
営業時間
月曜〜金曜(祝日除く)
9:00〜18:00